38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

2017年KLCに転院

1月の血液検査の結果云々で1月はお休み。

2月の生理開始からKLCへ転院することに。ブログなどで調べているととにかく感じが悪い、とか、事務的、待ち時間が長い、患者が多すぎて座るところがない…などとにかく人気病院であるが故?の情報がたくさん・・・

心して初診で訪問したらみなさん不通でした…特別に愛想がいいわけでもないけれど、冷たくもない。拍子抜けでした。

ただ、面談した先生はちょっと厳しそうで、子宮頸がんの検査しばらく受けてないと言ったら、怒られました。でも前の病院では言われなかったことで、これは知ってよかったと思う。(3年前にLEEP手術をしています。)

ただ待ち時間は土曜日という事もあって、11時の予約で終わったのが午後16時半…

これでも1年以内の検査結果をもっていったからかなりの件さが省略されている。

 

とにかく疲れたので主人も待ち疲れで新宿の時屋であんみつ。

疲れた?体にしみわたりました。

 

本日のお会計:9,346円 (内訳 5,416円+3,930円)