38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

鍼灸院でトムソンベッド

次回の診察までに間があるので、週一回の鍼灸院は欠かさずに通って体調を整えたいと思います。鍼灸院でお勧めされたのが、骨盤を整えるトムソンベッド。

正式には「トムソンターミナルポイントテーブル」(通称トムソンベッド)

というものらしいです。

ニュートンの「慣性の法則」を利用してテーブル(ベッド)が落下して下に到達したときに第二の力の働きにより、椎骨が矯正されます。(抜粋)というもの。

骨盤矯正|女性専門 新宿の不妊鍼(はり)灸治療 【みやび鍼灸院】

 

実際に私は足の長さが違う(左足が長い)ので、いつもヒールのかかとが左からすり減ってしまうのです。

それをこの機械で調整していきます。調整後は前屈や後屈すると体柔らかくなっているのを実感できます。

さらに、骨盤の歪みを正すことで子宮も正しい位置に収まり着床率がアップするそうなので、1か月通い放題チケットを購入しました。

できることは何でもやってみたいと思います。

 

これ↓がトムソンベッド(みやび鍼灸院さんのHPからお借りしました)

骨盤ケア