38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

BT9 妊娠判定日

妊娠判定日がやってきました。

BT5と6のフライングで陰性だったため、すでに次周期の採卵をどの方法でするのかな…なんて考えながら病院へ。

7:45:クリニック到着 すぐに採血へ

8:15:内診 内膜14ミリ

9:00:先生と面談 HCG48でなんと妊娠判定が出ました。

ただ、E2がほとんどゼロに近い5.00・・・ これでは赤ちゃんが育たない可能性が高いそうです。

私の勝手な判断でここ3日ほどエストラーナテープをやめていました…

 

この季節かぶれてしまうので、エストラーナテープからプギノーバを1日3回、そしてペランデポー10mgをお尻に筋肉注射していただきました。

 

1週間後に再来院して再度妊娠判定です。

妊娠継続できますように…!