38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

D1:リセット 2回目の採卵周期がスタート

プロギノーバ、ルトルーラの服用をやめてから5日目の夕方から微量の出血が始まり、翌朝から本格的に出血が始まりリセットしました。

D2で採卵周期の診察に行ってきました。

到着が16時かなり過ぎてしまったのもあり、血液検査の、結果が出ないうちに先生と面談…久しぶりの院長先生でした。内診で卵胞が10個以上見えていたのでいいですね。との事。

もう終わりの時間なのかみなさん慌ただしいです… 話も終わらないうちに院長先生が去ってしまったので、看護師さんに今回の誘発法を聞いたところ前回と同じアンタゴニストとの事。

前回の採卵数は24個(そのうち成熟卵が16個)と大量だったため、卵巣が3倍ほどに腫れてOHSSに…なので、4日間は誘発の注射を打ち、D6で診察してその後の薬の量を決めるようです。

早速今日から注射。今日は看護師さんに打ってもらいましたが、痛い… これを毎朝自分でやらないといけません。

 

予定通りに行けばD13に採卵の予定です。

今日のお会計:43,820円