38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

生理が来ない… 診察へ行ってきました。

採卵後の4日目から4-5日間、生理のような出血が始まりましたが、先生の見立てによると、これは生理ではないとのことで、出血を待ち続けて本日ついにD35になってしまいました…

「かなり出血したんですけど…」といったのですが、ありえない!で一蹴。

D32で診察に行ってきたところ、卵巣がまだ少し腫れている。採血もしたのですが、ホルモンの値を見てもよくわからないみたいです…

ほんとに出血なかった??と聞かれるのですが、本当にない…

ただ、D34の夜から下腹部がぎゅーっと痛くなってきました。生理痛のような痛みです。

そろそろくるのか?

ひとまず次の生理が来るまではERAテストなどもできない、さらに移植は10月末までできないので、のんびりしたいのですが、主人のいとこや友人のベイビーラッシュ…応える。。。

ここ3か月だけでも3件。出産のお祝いでさらに散財、という悲しい現状。

 

追記:あまりにも気になって昨年の採卵後の生理がいつ来たかを調べてみたら5日目でした。4日目が早すぎて、5日目は生理です、って何なんだろう。。

また週末に診察に行く予定なので、聞いてみたいと思います。