38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

生理待ち。D26? 診察

D26と思われるのですが、再び診察です。

先生には前回の採卵の際は採卵から5日目で生理来た旨を伝えましたが、

本日の血液検査の結果、まだ黄体ホルモンが少し出ている。たまにこういう人がいるのよねー。との事。

ただ、今日D26だとしたら高温期、黄体ホルモンでてい普通ですよね?

と食い下がると、高温期にあるようなそこまでの数値ではない、やはり採卵周期のホルモン剤の影響でホルモン値が狂ってしまったようだ、とのお見立てです。

ピルを10日飲み強制リッセットとなりました…

 

あの出血はなんだったんだろう… 出血した際に診察に行けなかったので、謎のままです。ピルを飲み終わって数日で生理がきますからそうしたら診察にお越しください、という事でした。
診察の夜からプラノバールを服用開始です。