38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

8W3Dクリニック卒業

8W3D。2週間ぶりの診察でした。悪阻が終日続くという事もなく、朝や昼は比較的元気だったので、大丈夫かな?と心配ではありましたが、赤ちゃんも育っていて、心拍も問題ないという事で無事にクリニックを卒業しました。

ただ、子宮内に出血の痕跡が見られるので、安静にするように、との事。

ルティナス錠、ブロギノーバ2週間分をいただき、ブロゲデポーをお尻に注射。

紹介状をいただいて終了です。

2016年の7月から通院を始めて1年4か月。5日目の移植で妊娠できました。

タイミング、人工授精から数えると約2年。

高齢、まだ8週目で安定期まではようやく折り返し地点で、まだまだ安心はできませんが、クリニックを卒業できたことで自分の中で一区切りがつきました。

ようやく主人の両親にも報告です。

 

本日のお会計:27,310円

5周期目費用合計:285,300円