38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

悪阻ふたたび…

新年に悪阻で病院に行ってから一切嘔吐をしていなかったのですが、今週からまた吐き気に襲われるようになりました。始まりは胃痛。妊娠初期のような胃痛で意を絞られるような痛み。

その翌朝の朝、胃もたれがひどく食欲なし。(幸い?健康診断だったので結局何も食べられなかったのですが…)

ただ今回の吐き気・嘔吐は今までと違って夜だけではなく一日中。

お腹が空くから食べると30分後くらいから胃がムカムカし始めて嘔吐。

幸い水分は少し取れたのですが、2日間ほぼ断食。

妊娠中期に栄養が取れないのはまずいのでこのまま続いたらどうしよう…と心配でしたが金曜日には落ち着きました。ほっ。

今週から仕事だったからやはり疲れかな。

週末はゆっくりヨガでも行ってのんびり過ごしたいです。