38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

マタニティヨガ 2回目

マタニティヨガクラスに再び参加してきました。

前回しっかり筋肉痛になりましたが、2日目も1週間以上空いてしまっているので、また筋肉痛かも…。 内容は前回と同じです。

後半、スタンディングのアーサナの後にスクワットが3種類入るのですが、これが地味にきつい。

お腹がもっと大きくなってきたらもっときついだろうなーと思っていたら、先生からこれで疲れるくらいだと子供産んでからも大変よっ!とのお声が。

 

体重増加も止まらないし、最低でも1週間に1回は通いたいところですが、ここのマタニティクラスがすごく人気でなかなか予約取れないのです。

これ以上体重が増えないように家での自主トレも続けないと!