38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

マタニティヨガ3回目 まだまだ骨盤が固い…

再びマタニティヨガへ行ってきました。まだまだ骨盤が固い。動きが悪いね、といわれて、週に1回だと気休めにしかならない、お家でもほぐしやヨガをしっかりやってね。との事。

正直、週末の土日両日ともヨガに行くことは難しい… 週1では成果が出ないのか…と落ち込みつつもお家で自主練頑張ろうと思います。

こちらの教室に来ている方たちは週に3,4日も来ているらしく、私は経済的にも時間的にもそれは厳しい…。 産前休暇に入ったとしても週2が限度だろうなぁ。

確かにジムでも英会話でも週1ではあまり期待はできないので。骨盤もそれと同じことか。

 

家でコツコツ頑張るしかない!

ということで、マタニティヨガの先生の、この本を購入しました。

産前産後のリズムヨガ (講談社の実用book)