38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

スクリーニングテストの結果と排卵確認

スクリーニングテストの結果と、排卵確認へ行ってきました。

血液検査の結果はほとんど異常なしでしたが、1か所だけ…またTSH(甲状腺ホルモン)の数値で引っかかってしまいました…
次回の移植周期の血液検査までに甲状腺クリニックを受診してチラージンを服用するなどして数値を下げなければいけません。

 

排卵チェックの方はエコーで見ていただいたのですが、排卵したかどうかはわからない、との事。もし予定日を過ぎても生理が来ないようならピルを出します、という事で次回の来院は未定。

出産後の生理は遅れがちになる、というお話しだったので、次回の移植はいつになるか未定ですが、夏休みはのんびり過ごしたいと思います。