38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

凍結杯移植周期6回目: BT11 4W 体調

まさかの陽性判定から一夜明けて。
まだまだ油断はできませんが、昨夜はひとまず家族で喜びを分かち合いました。

体がなんとなく熱っぽい感じがするのと、下腹部が重い感じ、時々ぎゅーと絞られるような痛みがありますがそれ以外は体調変わらず。

そういえば…先週BBQをした際に少しワインを飲んだのですが、帰り道すごい吐き気に襲われました。それから、BT6にホットヨガにも行ってしまったのですが、疲れて体が思うように動きませんでした。これも妊娠のサインだったのかもしれません。

 

ちなみに、期限の切れたFastResponceでもう一度検査したところ、陽性反応がでました。期限が切れてしまうとHCGがかなりあがってからでないと反応しなくなるということかな?

このまま妊娠が継続しますように…。