38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

凍結杯移植周期6回目: BT23(6W0D)胎嚢確認その②

5W0Dで赤ちゃんのはいった袋、胎嚢の確認はできましたが、今週はそれがどのくらい大きくなっているか?の確認です。

今回は血液検査なしで内診から。胎嚢とその中にリング状の卵黄嚢が見えました!さらにちらっと米粒大の赤ちゃんらしきものも… 残念ながら頂いたエコー写真には赤ちゃんらしき粒は写っていなかったので主人にはいちおう見えたよ!と説明しておきました。そのご先生との問診で来週心拍の確認ができればいいですね、との事。

診察の前日にお腹が痛くて心配だったのですが一安心です。

本日は卵黄嚢が見えたのでプロデゲポーの注射はなし。との事。ブロギノーバ、ルティナス錠の追加分を頂いて終了です。


6Wに入って食欲が増進してきました。疲れやすい症状は変わらずで、いつもの食事の量だと足りない…朝昼夜+おやつとかなりしっかり食べています。今は運動も軽めのものを週に1回だけなので、このまままた体重がどんどん増えてしまうのが怖いです。

夜の炭水化物を控えたり、おやつもヘルシーなものを選んだり前回と同じ轍を踏まないように気を付けています。

ただ、前回の妊娠の時には7週目から悪阻が始まっているので、もうすぐかな…あのリバースの日々が再びやってくるのも…

 

本日のお会計:14,700