38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

悪阻が和らいだ…?

7週目後半、毎日の嘔吐で辛い日々を過ごしていましたが、ここ数日落ち着いています。空腹時の吐き気は続いていますが、夕方何かを食べても吐かなくなりました。

夕方の空腹から来る吐き気を抑えたくて何かを食べたいけれど嘔吐の恐怖がありなかなか進まなかったのですが、昨日今日とおにぎりを食べても大丈夫だった!峠越えたのでしょうか…?そうだと嬉しいけれど。


なんとなーく気持ち悪い状態は一日中ありますし、夕方の疲れ方も通常通りなのですが、夕方嘔吐しないだけでも体力温存できます。

昨日はちゃんとお風呂に入れた!とか、爪をきれいにできた、などそんな小さなことが嬉しいです。

次の診察まで2週間あるのでこれはこれで心配ですが、一日一日大事に過ごしていきたいです。