38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

一進一退

先週退院して翌日は若干の気持ち悪さもありつつも吐くこともなかったのですが、

翌日は朝から気持ち悪くまた嘔吐してしまいました。
京野アートクリニックの看護師さんに、少しずつ調子のいい日が増えて行って悪阻は終わっていく。必ず終わるから。と励まされ、JR東京病院の看護師さんにはあと2週間くらいで胎盤が完成するからそのころには落ち着くよ、と励ましていただきました。

あと2週間って今の私には途方もなく長く思えますが、毎日嘔吐することはなく体は少しずつ楽になってきたのは事実。早く楽になりたい…!

 

意識的に水分をたくさん取るようにはしていますが気持ち悪くなり始めるとやはり飲めなくなってきてしまうのでカフェインレスの紅茶や、ココア、飲むヨーグルトなどいろいろと味を変えながら水分補給するようにしています。

ここ数日は胃がスーッとすっきりするミントティーがお気に入り。

 

吐き気止めを夕方にのみつつ、今週は仕事に復帰したので、年末のお休みまであと2週間と少し…!なんとか持ちこたえたい!