38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

妊婦検診5回目:分娩日程決定

5回目の妊婦検診へ行ってきました。

今日はいつもの尿検査のほかに、血液検査があり来週結果が出ますとの事。

そのために朝ご飯抜きで来たので、大丈夫だといいのですが…

心配していた体重もなんとか+1kgで抑えられたのでなんとかセーフ。

 

赤ちゃんも1000gを超えていて元気ですが、逆子でした。
まだ治る可能性もあるみたいですが、今回は計画帝王切開なので、逆子でも先生はあまり気にしていない様子。

ところで、27週なので分娩の日程を決めましょう!ということで38週0日で分娩の日予約を入れました。第2子なので、38週以降はお勧めしないとの事でした。

 

本日のお会計:7,410円

 

余談ですが・・・東京女子医科大の検診の時は本日のお会計0円がほとんどだったけれど、JR東京病院に来てからは0円会計が一度もない。
2000円とか毎回ちょこちょこかかるんですよね…。なんでだろう。