38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

マタニティヨガ

マタニティヨガへ行ってきました。

きちんとした運動は本当に久しぶり。コロナで通っていたジムが閉鎖になってしまったのと、自宅勤務でかなりの運動不足でした。その割に食欲は旺盛で、、ここのとこと恐ろしくて体重も測っていません…

 

マタニティヨガですが、以前通っていたスタジオでは最低週2来ないと変わらない、と言われていたので頑張って通っていたのですが結局帝王切開になってしまったこともあり、戻りづらいな(自然分娩推進のスタジオだったので…) という事で新しいスタジオを探していました。

今回体験で行ってみたスタジオは広くはないですが、少人数なのでブロックやブランケットなどのプロップ類もふんだんに使えます。しかも床暖房でポカポカ。

NYで経験を積んだ先生が教えていらシャルスタジオです。

1時間のクラスですが、結構動きます。(久しぶりだからそう感じただけ?)

翌日はしっかり筋肉痛に。久しぶりに体を動かせて本当にすっきりしました!

先生には月一でも違うから続けてみてね、とおっしゃっていただいたので頑張って月2回は通いたいな、と思っています。