38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

帝王切開手術後: 6日目 頭痛軽減!骨盤ベルト復活

術後6日目:

昨日は酷い頭痛で寝返りを打つたびに起きてしまったのですが、今日は頭痛かなり良くなりました。

ただ、右股関節の痛みは変わらずで、焼けつくような痛みが走ると立っていられなくなるほどなので、看護師さんに相談したところ、骨盤ベルトを勧められました。骨盤が緩んでいるからどうしても筋膜も引っ張られて痛いみたいです。

妊娠後期にお世話になったベルトを引っ張り出して付けてみたら、かなり痛みが良くなりました!

痛みが全くなくなるわけではないですが、蹲りたくなるような痛みがなくなりました。ベルトは面倒ではありますが、よかった!

 

授乳は昨日から完全母乳に切り替えました。胸もかなり張るようになって、約3時間おきですが授乳しないと胸が辛いです。やはり2人目って母乳の出がいいみたい。

明日は赤ちゃんの診察と私の退院診察があり、何も問題がなければあと2日で退院です!

毎日Skypeしているけど、家族が恋しい!

 

今日のランチは飲茶でした。病院食としては珍しいですよね。とてもおいしくいただきました。

f:id:montbleu:20200531135012j:image