38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

帝王切開手術後: 8日目

手術後8日目:

昨日の最終授乳は夜22:00。21時にも授乳したけれど1時間で起きてしまいましたが、深夜2時は看護師さんにミルクをあげてもらい、私は翌朝5:30の授乳までゆっくり休むことができました。

赤ちゃんの睡眠は昼はほぼ3時間おきで安定しています。夜だけ少し眠りが浅いみたい。

 

朝起きると約7時間授乳間隔が空いたので胸がパンパンで痛いです。

今日は私自身の退院診察がありました。

お腹の皮膚が弛んでるから…防水テープを剥がすときが地味に痛い…傷口や子宮の修復状態も問題なく、次の妊娠も可能ですよ!と先生。もう最後にします、と言っておきました。。

いよいよ明日退院です。

上の子もパパと頑張ってくれていますが、私も子供に会えないのはそろそろ限界です。

 

今日の夜ご飯は鰻重でした。デザートにあんみつ付き。最後の晩餐です。


f:id:montbleu:20200602200741j:image