アラフォー不妊治療覚書 2016年7月から現在

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

温熱ヒーター機能内蔵骨盤チェアHiHipハイヒップ

鍼灸院で毎回指摘されるお尻の冷え… 足先ももれなく冷えているのですが、太ももからお尻にかけて本当にいつも冷たいのです。浮腫んでいる、とも言われます。

脚先は靴下を履くことで温められるのですが、お尻ってどうやって温めたらいいのか。

オフィスでもこもこの毛糸のパンツを履くわけにもいかず、ネットで「お尻 冷え」などで探していると、尻温活なるものがあるみたいですね。

グッズもいろいろとあって、「ポカポカおしりのほっぺ」というよもぎ蒸しパッドの会社のお尻に貼るよもぎシートや、お尻や腰を温めるウェットスーツ素材の湯たんぽなど…心惹かれるグッズがいくつかありました。

本当は湯たんぽタイプがよかったのですが、毎日熱湯を入れるという労力を考えて躊躇しました。結局見つけたのが、HiHipハイヒップという温熱ヒーター機能内蔵骨盤チェア。


韓国伝統の「ヨモギ蒸し」を参考に考案した機能、女性特有の悩みを和らげる「座浴」に適した温度40~45度を保つように設計されています。ということで、
(1) hihip(ハイヒップ)独自のデザインが骨盤を正しい位置へ導きます。
(2) 美しい姿勢をキープする事によって、普段使わない筋肉を刺激する事が出来ます。
(3) いつも使っている椅子に乗せて使うから、毎日の生活シーンにプラスするだけで簡単にはじめる事が出来ます。
こんなメリットがあるみたいです。

オフィスでは電源をつなぎながら座れるので便利です。

椅子は思っていたよりも固めですが、すぐに慣れました。何より腰からお尻、太ももまで温まる! 夏もオフィスでは冷房冷えが気になるので、いいお買い物でした。

f:id:montbleu:20170605160037j:plain

f:id:montbleu:20170605160034j:plain