38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラノバールの服用で変化

10日間飲み続けていたプラバノールですが、就寝前に飲んでいたので特に吐き気などの副作用もなく飲み終わりました。 ただ、経血量が少なくなりました。3日目にしてもう終わりそうな雰囲気です。 その他の思わぬ副作用として、飲み始めて3日あたりからなんだ…

5回目凍結杯移植周期: D1診察

10日分のピルを飲み終わって5日目に生理が始まりました。ちょうど診察予定日。タイミング良いです。 ただ、今日は急遽?先生が1人欠勤になったとの事で 院長先生のみ。待ち時間が長いです。との予告連絡がきていましたが、内診まで2時間半、先生との面談まで…

生理待ち。D26? 診察

D26と思われるのですが、再び診察です。 先生には前回の採卵の際は採卵から5日目で生理来た旨を伝えましたが、 本日の血液検査の結果、まだ黄体ホルモンが少し出ている。たまにこういう人がいるのよねー。との事。 ただ、今日D26だとしたら高温期、黄体ホル…

生理が来ない… 診察へ行ってきました。

採卵後の4日目から4-5日間、生理のような出血が始まりましたが、先生の見立てによると、これは生理ではないとのことで、出血を待ち続けて本日ついにD35になってしまいました… 「かなり出血したんですけど…」といったのですが、ありえない!で一蹴。 D32で診…