38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

10週目:つわり続く…

10週目に入って体調も特に変化なし。悪阻も相変わらずで、夕方から気持ちが悪くなってお腹が空くので食べるのですが、消化できずに吐く…という事を繰り返しています。

当たり前ですが、消化のいいものだと少しましで、お粥やスープをいただくのですが、これも結局吐いてしまう。ただ、液状のものは吐くとき楽。

すっかりリバースが日常になってしまいました。

吐いた後は胃のムカムカが収まるのですが、嘔吐は体力が必要みたいでぐったり…そのまま寝る。毎日この繰り返しです。

悪阻がないならないで不安になるのですが、かれこれ2週間以上嘔吐を繰り返していて地味にきつい。ただ、私の場合夕方からだけなので、一日中吐き気に苦しんでいる妊婦さんに比べると楽なほうなのだと思います。年末は旅行を計画しているので、それまでには収まってくれるといいな…。