38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

15W6D 東京女子医科大学病院 3回目妊婦検診

安定期まであと少し…15週終わりで検診です。

今日からお腹のエコーに変わりました。慣れたとはいえ、やっとあの恥ずかしい態勢からおさらばと思うと嬉しい…!

主人も同席して一緒にエコー見られるし。診察の結果問題ないという事で一安心。胎盤ももうすぐ完成見たいです。

 

前回血液検査した結果が出たのですが、血糖値で引っかかりました。

空腹時だと思うのですが、122mg。母親の家系が糖尿病。さらに妊娠してからとくな運動もせずに好きなものを食べていた… これは食事を見直して運動を再開しないといけません。

再度血糖値の検査を受けることになりました。