38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

妊婦検診7回目:逆子は治らず…

コロナウイルスの影響で付き添いはなしでお越し下さい、との事で一人で検診へ。

病院はかなり空いていました。現在はすべての面会もできなくなっています。

 

体重がまた増えていましたが… 何も言われませんでした。出産まであと1か月半という事でもう気にしなくていいのかな…? すでに12kgも増えてしまってます。

第2子は体系が戻りにくいと聞いているし心配です…。

 

赤ちゃんは元気でしたが、逆子です。ただ帝王切開が決まっているので赤ちゃんが心地いいのであればいいかな、という気持ちです。

 

現在の面会ができない状態が出産予定日まで続けば、当然家族は私が退院するまで赤ちゃんに合うことができません…

早くこの状態が収束してくれることを祈るばかりです。