38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

D27でリセット

D27。朝からお腹が痛い…と思っていたら会社についたら出血していました。

私は29-30日周期なので、今週期は早いです。なんとなくタイミングを取ってみたつもりだったけれど、かすりもしなかったみたい。

私の友人で鍼灸を始めてからきっちり28日周期になった人がいて、27日で整理がきたのは鍼灸の効果?

 

今週期は京野ARTクリニックに戻ることに決めました。

あまり病院をころころ変えるのはよくない(実際KLCの先生にも数周期で転院はダメだよ!と言われていたのですが…)ただ、大金を払うのはこっちです。

今後は凍結してある2つの凍結卵を一つづつもどし(私はLeep手術を受けて人より至急が短いため2つの卵を戻せません)妊娠しなければまた採卵周期になります。

 

鍼灸・漢方・プルグレの3種の神器?でなんとか着床までこぎつけたい!