38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

凍結胚移植4周期目:D16診察→移植決定

D16で診察です。

京野アートクリニックの初診から早くも一年経過…ということで毎年更新のスクリーニング検査を受けました。

血液検査と心電図、血圧測定です。

 

内診で内膜10mmと問題のない厚み。ホルモン値もOKということで移植が決定しました。前回、ステロイドを処方していただいたのですが、今回は文献などによる根拠が認められない、ということで処方はなし。

前回の処方はなんだったの?という感じですが、先生によって方針が少し違うのが気になります…。

7:50 チェックイン→採血→内診→問診

9:50 お会計

とスムーズに進みました。

 

D23に移植です! 泣いても笑っても最後の凍結卵…。

 

本日のお会計:35,640円