38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

ミトコプラスとプレミン

プレグルを定期購入していましたが、HPを見たところ、新製品が出ていました。

改良されているのなら、そちらの方がいいに決まってるのに教えてくれないのですね…  

コールセンターに電話したところ、

ミトコプラスという製品で、独自成分ミネラルCB1はそのままにDHAカルニチンなどが添加されたそうで、価格も7,980円(定期購入)に値下がりしていますが、プレグルに入っていた葉酸やミネラルなどは省かれているため、プレグル定期購入の方にはあえてお知らせしていないという事でした。

ただ、ミトコプラスと葉酸などを補うプレミンを合わせても9,980円なので、プレグルよりも5000円ほどリーズナブル。これは教えてほしいですね…

梱包も簡易になり満足です。

f:id:montbleu:20170810094338j:image