38歳からの不妊治療覚書。働きながら体外受精を経て40歳で第1子、41歳で第2子出産

私38歳が2016年から始めた不妊治療の覚書としてつづっていきます。

悪阻が本格化

7週半ばに入ってから悪阻が本格化してきました。
お腹が空くと胃がムカムカして吐き気に襲われるのですが、食べ始めると意外に食べられなくて胃の痛みが強くなってきます。

朝起きてからほぼずっと一日中胃が痛いので海老のように背中を丸めて過ごしています…姿勢もすごく悪くなるけど仕方ない。

夕方からはさらに悪化して何か食べると吐く、という状態です。
吐くと一時的にすっきりしますが、その後も食欲は全くないし、胃がシクシクするのには変わりないので、夕方は19時頃からはほぼ何もできなくなってしまいベッドで体を丸めて寝るしかない。
なのでここ数日は頑張って朝夜ご飯の仕込みをホットクックで済ませるようにしています。 

辛い…😢